天気:晴れ 気温:22℃ 風:南西風穏やか
海況:穏やか 水温:17~18℃ 透視度:3~6m
★伊豆海洋公園でのファンダイビングは毎日開催中!
◆6/6 伊東ダイバーズDAY 東伊豆屈指の華やかボートダイブ&BBQ!大人気イベントです!
今年は大型連休になり、飛び石ながら続いていたGWもよ~やく一段落。。
最後は写真がなかったのでUが滞ってしまいましたが、
ホームの伊豆海洋公園~八幡野、一日明けて本日は赤沢で修学旅行生のシュノーケリング!
大混雑とはなりませんでしたが、ほぼ毎日海に出させて頂きましたー^^
後半は天気が良い日も多く、ふと鏡を見たら真っ黒なおじさんになってました(笑)
海はというと、GW終盤からはガッツリと春濁りが💦
9日~あたりからは特に強く、30m付近まで降りても3~5m(;^_^A💧
ただ、暗い方が遭遇率が上がるエイサメ類は連日たくさん出会えましたね~~~♪
ファンダイブは12日まで続き、透視度は一進一退で大きな変化はなし。。
一日明けて今日は赤沢でシュノーケリング。
心配していた透視度は少し回復!
修学旅行の生徒さんたちにもソラスズメダイをはじめ、お魚を楽しく観察してもらえました^^
まだまだスッキリ明るく。。とはなりませんが、濁りは悪いことばかりではなく、
ここ数年見かけなかった懐かしい魚たちも増えている印象です。
水温も低めなので、ちょっと深場へ。。なんてのもレアな出会いに期待できるかも!
来週以降はご予約は少なめなので、ナイトロクスなどリクエストもお待ちしております!
明日はOW講習でプールに行ってきまっす!!








