天気:雨のち晴れ 気温:22℃ 風:南西風強まる
海況:凪 水温:18~19℃ 透視度:8~15m
★伊豆海洋公園でのファンダイビングは毎日開催中!
★5/4(月・祝)菖蒲沢・沈船ダイブ参加者募集中!
〇11/1~5/15まで 期間限定・レンタル器材無料キャンペーン中!
低気圧の襲来、すんごい雨でしたね~~
海況はというと強い南西のウネリで伊豆海洋公園は潜水禁止。
東に抜けていく低気圧の影響が心配だったので、SOLは西伊豆遠征に変更。
最近、マクロが絶好調の大瀬崎へいってきました♪
狙い通りにべた凪、そして天候は午後には晴れ間ものぞきファンダイビング楽しめました~^^



※写真/K.Sekizawaさま ありがとうございました!
大瀬崎の人気者!ミジンベニハゼにカエルアンコウの赤ちゃんも♪
クチナシツノザヤウミウシも健在でしたね~~



※写真/Ayaさま ありがとうございました!
ホームではあまり見かけなくなってしまったマツカサウオに、
カエルアンコウは色違いの子も!
マクロだけでなく、浅場の海藻の森も美しかったですね~~

※写真/Iwahashiさま ありがとうございました!
そして、今日の一枚はコレ!
なんとハナイカも登場~~~♪
神出鬼没とのうわさは聞いてましたが、まさか会えるとは!
ど派手に体色を変えながら歩いていく姿に大コーフンしてしまいましたー(笑)
まだまだ続くGW、明日もファンダイビング、いってきまっす!








